「つくし賞」を観てきたよ

2014年9月2日(火)、名古屋の栄1丁目にあるアートスペースA1にて、「つくし賞」というクリエイターの展示会を観てきました。

この会場はほとんど毎日自転車で通る道沿いですが、ほぼ気づかなかった建物ですwww

人間ってフォーカスしてないことは日常に埋没してしまうのだなぁって改めて思いました。

 

アートスペースA-1。中区栄1-24-28。

アートスペースA-1。中区栄1-24-28。

建物の外観。オサレ。

建物の外観。オサレ。

入口

入口もどことなくアーティスティック

ところで、今回の、この「つくし賞」は、偶然Facebook友達が2名出展されるということと、通勤の通り道なので気軽に立ち寄った次第です。

一人は、エトホンを主催する@hokoriさん。豆本作家さんです。

http://etohon.com/

豆本。ちっちゃな絵本。

豆本。ちっちゃな絵本。

豆本の中身。どことなく8bitの世界観。違ってたらごめんなさいwww

豆本の中身。8bitの世界観。違ってたらごめんなさいwww

 

もう一人は@ayatechno さん。グルグルガールなどのキャラクター作家さんです。LINEスタンプも販売されています。

http://www.ayatechno.com/

アヤテクノさんの作品。うーむ、立体的wwww。にぎやかwww。

アヤテクノさんの作品。うーむ、立体的wwww。にぎやかwww。

 

僕はクリエイティブなことはニガテですが、「創れ」といわれると困ってしまいますがwww観るのは割と好きかも。技術的なことはあまりわかりませんが、画風ってひとそれぞれで結構楽しめます。まさに個性ですよね。無料なので、お近くの方や、通勤経路の方はぜひ。たまにはアーティスティックな脳も使いましょう。

「つくし報」っていう会報誌もおいてあります。

「つくし報」っていう会報誌もおいてあります。

こんな感じでオサレに作品が展示されています。

こんな感じでオサレに作品が展示されています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です