「先延ばしにしない技術」当たり前のことを言っているけど、現実に行動するためのノウハウが具体的。しかも電子書籍でDLできるから読むのを先延ばししなくてもOK

2014年6月1日(日)に名古屋ライフハック研究会に参加する予定です。今回のテーマは「先延ばし癖にサヨナラしよう!すぐやる人になるタスク術」ということで、なかなか興味深いテーマです。自称ライフハッカーの僕ですが、どうしても日々の生活や仕事のタスクで、ついつい「先延ばし」してしまうことが多々あります。先延ばしならともかく、やらない言い訳の天才ではないか、と自分で思うくらい言い訳が次から次へと思いつきますwwwまさに「わかっちゃいるけどやめれらない」状態ですwwwまあ、案件によっては笑い事ではないですがね。

 

「先延ばし」にしない技術
イ・ミンギュ
サンマーク出版
売り上げランキング: 105,186

さて、研究会ではワークがあると思うのですが、おそらくベースになっていると思われる書籍の「先延ばしにしない技術」がkindleの電子書籍で販売しているので、気軽に予習がてら読んでみました。

「当たり前のことを言っているけど、現実に行動するためのノウハウが具体的で役立つ。」というのが感想。

前述のように、人間はほとんどの人が「わかっちゃいるけどやめれらない」ことが多いのではないかと思います。その状態を打破できるような琴線にふれる表現が多いです。

予習したおかげでより研究会が楽しめそうです。

なお、研究会の参加はこちらから

http://nagoya-lifehack.blogspot.jp/2014/05/vol27.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です