TM NETWORKの名古屋ライブに行ってきたらまるで映画を観ているようでした!

平成26年5月5日(月)、名古屋のセンチュリーホールでTM NETWORKのライブに行ってきました。

最近は電光看板ばかりだね。あたりまえか・・・。

最近は電光看板ばかりだね。あたりまえか・・・。

センチュリーホール入り口

センチュリーホール入り口

 

ガラガラに見えるけど満席。別のホールでほかのイベントも複数やっているみたい。広さに驚き。

ガラガラに見えるけど満席。別のホールでほかのイベントも複数やっているみたい。広さに驚き。

 

感想は次のとおり

  • 2時間きっちりで終わったので電車の時間みたいにタイムテーブルが計算されているんだなぁと思った
  • アンコールがないのでびっくり
  • MCもないwww
  • 曲と曲の間を小室先生がエンドレスで演奏しているので拍手のタイミングが難しい
  • 最後はスタッフロールが出て映画を観ていたような気分
  • 設備をスッキリ無駄がないように見せてて心地いい
  • 音が爆音なんだけど、すべての楽器の一音一音までくっきり聴き取れ、ボーカルの歌詞もきっちり聴こえるのは「技術」ですよね

TMというと中学生という多感な時期にはまったもののひとつです。

下の記事のとおり、流行ったのがもう25年前だったんだねぇ。でも、最近でも再び人気になっていることも驚きます。

http://matome.naver.jp/odai/2135235653422809801

 

ところで、ライブの日に合わせてコアなファンの方が主催する「TM縛りのカラオケオフ」を偶然発見して、これも当日の朝から参加させていただきました。

相当マニアックだろうなぁ、って思いましたが、想定をはるかに超えるほどマニアックでしたwwww

この「マニアックさ」をこのブログに書いても細かすぎて伝わらないので敢えて書きませんが、具体的には、クリストファーを歌っても怒られないカラオケです。

詳しくは次のリンクにあります。

http://ameblo.jp/funk-punk-fans/entry-11842070401.html

また、ライブ後にオフ会メンバーで打ち上げ。

アルコールも入り、共通の趣味のメンバーなので話が合うに決まっています。盛り上がりました。

 

幹事さん一日ありがとうございました。

ビールとつまみな感じ

ビールとつまみな感じ

中華にて打ち上げ

中華にて打ち上げ

 

DRESS2

DRESS2

posted with amazlet at 14.05.06
avex trax (2014-04-23)
売り上げランキング: 22

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です