池下に「スウィーツとミートパイ専門店」というコアなカフェがあり、ミートパイは肉汁がしたたるほどジューシーwww

2014年4月26日(土)、午前中は仕事で、午後からはお休み。すなわち半ドンwwww

午後から池下に用事があったので、愛車(自転車)をダラダラこいで池下に行ってきました。

んで、池下といえばランチは僕としては当然に、「A piece of pie!」になります。

このお店は知る人ぞ知るお菓子教室「高野久美子CAKES」を主催されている高野久美子さんが経営するお店です。

もちろんミートパイはおいしいに決まっています。具体的には肉汁が噴出すほどジューシー。いやこれはやばいっしょ。これって絶対好きな人は好きだよなぁ、って思いながらいつも食べています。

肉汁タプーリ

肉汁タプーリ

特徴は次のとおり。

  • お菓子教室暦20年のスウィーツが楽しめる
  • ミートパイが食べられる(ってか僕はここで初めてミートパイを食べましたwwwミートパイって普通に生活してたらなかなか食べなくね?)
  • イタリアのビールモレッティが飲める

午後から仕事ではない、と自分に言い聞かせながらモレッティをいただきました。

モレッティ 330ml×24本
モレッティ 330ml×24本

posted with amazlet at 14.04.27
モレッティ
売り上げランキング: 68,454

 

それから、スウィーツはテイクアウトもできます。自分が食べるのもいいし、もちろん手土産にも最適。やはり「餅は餅屋」とベタな表現ですが、そのとおりかなぁって思います。餅は餅屋という表現を使うとき、僕自身は「何屋かわからなくなる」のですが誰か教えて。コンピュータ屋?便利屋www?あ、でも重いものは持てませんので念のため。

個人的な話ですが、僕の職場と自宅が反対方向なのでなかなか行けないんですよね。名古屋の文教地区である東方面にお住まいの方はぜひ。「永江企画のブログを見たよ。」と言っていただけると僕のブログに対するモチベーションがアップしますwwww

あと、チェリーパイは今度いただこうと思っていますのでよろしくお願いしますね。

 

お店のリンク

http://www.takanokumiko.com/index.html

 

センスのいいデザイン。

センスのいいデザイン。

手作り感があり、落ち着く空間。

手作り感があり、落ち着く空間。

入り口

入り口

あのラベットラの近所です

あのラベットラの近所です

奥へ進むと・・・

奥へ進むと・・・

今日のメニュー

今日のメニュー

名前忘れました。ウインナーロールでOK?ビールとよく合う!

名前忘れました。ウインナーロールでOK?ビールとよく合う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です