領収書に印紙を貼るのが5万円以上になるのって知ってた?

26年4月1日から領収書に貼る印紙が5万円以上に

26年4月1日から領収書に貼る印紙が5万円以上に

領収書に貼る印紙といえば「3万円以上」の金額ということを、事業主の方であれば無意識レベルで浸透しているかと思います。

平成26年4月1日から領収書に印紙を貼るのは「5万円以上」に法律が改正されています。
この改正で、ほとんどの事業主のみなさんに影響があるのが「領収書」だと思います。
領収書は日常使うものなので、意外と影響があるかと思います。

一回浸透してしまえば「なんてことないこと」ですが、事前に知っておくのと事後に知ることでは労力に雲泥の差がでます。
契約事務などを専門に仕事をしておられる方は「もう当然知っているよ。」ということかもしれませんが、意外と知られていないのかなぁ、ってことで記事を書いてみました。

次のリンクに印紙税のことが詳しく載っています。

 

 

コクヨ 切手はがし スポンジヘッド 40ml TW-220
コクヨ
売り上げランキング: 1,751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です