タイ料理を食べてきたよ@名駅

写真 2014-01-12 18 37 29タイ料理を食べてきました。もちろん、先月というか、もう懐かしくなった2週間前に行ったタイを思い出すためにwww

タイ料理って、中華や日本やラオスとかカンボジアなどアジア系の料理がうまく融合した感じですよね。「パクチー」は個人的にはとてもニガテなのですが、レモングラスは大丈夫です。

バンコクに行ったとき、これはおいしい!と思ったもののひとつに「プーニム・パット・ポン・カリー」といって、殻ごと食べられるカニを揚げたものがあります。

タイ料理の中ではメジャーなのかな。スコンターという名駅にあるお店にも上記メニューはありました。http://r.gnavi.co.jp/n202908/

最近は、量はいらないので、質の高いものを少しでいいので食べたいって思うようになりました。胃が経年劣化しているようですね。

あと、シンハービールってキリンのラガーに似てるって思うのは僕だけかなぁ。小瓶で630円もしました。シンハービールを日本で飲むにはあまりコスパがよくないかもねwwwラガーでいいじゃん!って思ってしまうwww

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です