バリウムと発泡剤を飲むコツを伝授しよう

$花熊武士のブログ
健康診断の時期は毎年憂鬱です。いや、恐怖かな・・・。理由は、「バリウム」と「発泡剤」が超ニガテなのです。あのバリウムのまずさを想像するだけで恐ろしい気持ちがわいてきます。
過去には、バリウムを鼻と口からはみ出させ、何度途中であきらめたことか。
嘉門達夫の「チャラリー鼻から牛乳」ってメロディーが。
っていうか古いかな。
毎年、バリウムをうまく飲むコツってないかなぁ、って探していたところ、ネットで見つけました。
ちょっとリンクを失念してしまいましたが。
実践してみた結果、僕でもなんとかクリアできたじゃないですか!
ぎりぎりクリアできるレベルといったところでしょうか。
いままで、勘違いをしていたのは、「バリウムが飲みにくい」ことが原因かと思い込んでいましたが、実際には「発泡剤」が難敵だったことに気がついたことが一歩前進につながったようです。

具体的なコツは次の3つ。
3つとも意識して実行すればわりと楽に「バリウム」という難敵に勝てます。


・発泡剤を舌の奥の方において、発泡剤がいかにも舌の上に存在しないようイメージし水だけを飲むように飲む
・バリウムで発泡剤を胃の奥にグイグイ押し込むイメージで飲む
・バリウムを飲むときに、ドラゴンボールで悟空が超神水を飲む場面をイメージする

 


$花熊武士のブログ
3つの共通キーワードは「イメージ」ですねwww
ニガテな方はぜひお試しあれ。
30/52

Follow me!

バリウムと発泡剤を飲むコツを伝授しよう” に対して 3 件のコメントがあります

  1. D.I.J シュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超神水って・・・
    結局は根性で無理やり飲みこむってことじゃん!(笑)
    自分は何でも飲みこみヘタですがなんとか飲んでます。基本ゲップをガマンし続けるのがつらいです。
    「飲む」に関しては、近年コツをつかみました。
    「焦らず飲む!」です。
    次の人が待ってるんで焦って一気飲みとかしがちですが、自分は一口ずつマイペースで1分以上かけて飲むってのが作戦かな。

  2. 花熊武士 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >D.I.J シュンさん
    人よってコツが違うよね。
    焦らずゆっくり飲むのはマズすぎて僕はムリですwwww
    ゲップのガマンはほんとにつらいよね!

  3. 花熊武士 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >seven777さん
    胃カメラって麻酔をかけるのですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です