名古屋ライフハック研究会vol.24

花熊武士のブログ
2013年9月29日(日)@ウインクあいちで、名古屋ライフハック研究会vol.024に参加してきました。
テーマは「質問力」。

名古屋ライフハック研究会というと、
・著名人の講演
・質問タイムなしのLT
のパターンが多かったように思います。

今回はパターンくずしをされました。
・講演なし
・ワーク中心
・質問タイムありのLT
で構成されていました。

個人的な感想としては「満足度が高かった」です。
講演会も悪くはないのですが、どうしても話が一方通行になりがち。
ワークが中心だと、参加してる感があり、眠くならないからですwww

今回のように、あえて著名な方を呼ぶ必要はないのじゃないかなぁ、って感じます。
花熊武士のブログ
この研究会に参加されるメンバーは、
それぞれの業界の第一線で活躍されている方が多く、
意識も高いので、議論などが充実します。

勉強会自体は9:00~12:00。
親睦会はランチ。
アルコールがない親睦会もたまにはいいかな、と思いましたwww

なお、勉強会に参加したときのブログの書き方は2つあると思います。
・報告書的なもの
・個人の感想・意見

報告書的なものを書くことはなんだか疲れるのでwww個人の感想だけで書いてみました。

なお、つっこみどころがないくらい完成度が高い報告書はBUSHIDOUさんが書いておられるのでご参照くださいwww
http://senobidou.blogspot.jp/2013/09/vol24.html

花熊武士のブログ

25/52

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です