名古屋がワロエナイくらい冠水した2013年9月4日(水)17:00頃から

2013年9月4日(水)17:00頃~から、バケツをひっくり返したような雨が降りました。

花熊武士のブログ

実際にそのとき名古屋にいた人は、ほとんどの人が
「これってやばくね?」
っていう感想だったと思います。

動画を撮っておいたので、アップしておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=-TU6u48JrJI

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のを防ぐため、
備忘記録として、自分目線で様子を書いておこうかなと思いました。

名古屋市内の冠水状況は次のまとめサイトを見ていただければ一目瞭然。
http://matome.naver.jp/odai/2137572411565244901
改めて僕がまとめる必要はないでしょう。

名古屋の鉄道は地下鉄を除いて全線ストップ。
僕はなんとか地下鉄で帰ることができました。

ただ、さすがにちょっと冷静さを欠いていました。

地下鉄の改札で、
「はやく乗らなきゃ!」
ってあせっていました。

マナカをカバンから出そうとして、
名刺入れを出してみると
「あれ?マナカがない!ない!」

実は、いつもマナカをスマホのケースに入れているのですが、
ちょっと前までは、名刺入れにいれていました。

スマホのケースじゃなくて、「名刺入れに入っているはず」となぜかそのときは思い込んでいましたwwww

ないものは仕方がないので、
結局は切符を買いました。

ただ、切符自販機でも前の人もあせっているのが伝わりました。
僕が後ろで順番が来るのをずーっと待っているのですが、前の人がマナカをチャージしようとしているのか、切符を買おうとしているのか、
操作がめちゃくちゃで全然切符を買えないでいるのですwwwww
たぶん、動揺していたのだと思いますwwww

地下鉄に乗って座れたので、
「ふー。」
と落ち着きを取り戻しました。

なにげなくiPhoneを取り出すと、
「あ、この中にマナカがあるじゃんwww」
と自分が情けなくなりました。

人間は追い詰められると行動が怪しくなるな、と痛感しましたwwww

2000年9月の「東海豪雨」を経験した人は、
そのときほど被害はなかったのでよかったかなぁって感じたと思います。
花熊武士のブログ
24/52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です