「では、今日、何をしましたか?」の質問に答えられるか?

100の結果を引き寄せる1%アクション
鈴木 領一
サイゾー
売り上げランキング: 12,279

一般的に、
「あなたの夢はなんですか?」
という質問があると思います。

ここでいう「夢」とは、将来実現させたいと思っていることとか願望、願いです。
説明するまでもありませんが。

ほとんどの人がなにかしらの「夢」をもっていると思います。
ただ、目の前のタスクに忙殺されて、
一時的に見失うことはあるかもしれませんが。

ところで、僕は、あまり「夢」という言葉が好きではありません。
自分的に語感上、具体性が感じられないからです。

「目的」とか「目標」という言葉の方がなじむような気がします。

ところで、誰もが「目的」や「目標」をもっていても、それに向かって「行動」できているかどうかは怪しいものです。
以前のエントリでも書きましたが、「行動」のみが「結果」をもたらします。

次のリンクの記事は本質的なことをいっています。
とても参考になります。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130701-00010001-biz_bj-nb

僕はどちらかといえば意思が弱いので、ついつい漫然と過ごしてしまいます。

目標に近づくため、
「では、今日、何をしましたか?」
という質問に自信を持って答えられるようにちょっと意識改善が必要かもしれません。

*********************************************************
ブログを読んでいるかたから
「ブログの内容が小難しい」
って、何人かに言われましたwww
そんなに小難しいかなwwww

21/52

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分もそう思います。
    目標という言葉にすると、ではまず何から始めて、その次は・・・という感じで段取りよく事を進めれる感じになるからです。
    ですが、いい大人になった近年、夢という言葉を語ったり書いたりするのを恥ずかしいと思う自分に気がつきました。
    夢という大雑把な言葉を平気で語り使っていた若い時代。建設的に物事に取り組むのは大人なのかもしれませんが、最近失っていた若き頃の、がむしゃらさも、今こそ必要ではないかと思い、あえて最近は夢という言葉を使ってモチベーションを上げてます(笑)
    花熊武士さんのブログが小難しいというより、人物が元々小難しいので仕方ないと思いますよ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Takakoさん
    >[小難しい]をご自身の中で最高のほめ言葉に変換してみてくださいね~
    なるほど。
    そういう発想はなかったですwww
    ポジティブになれますね!
    ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です