ブログの更新頻度を分析してこれからの目標を設定したったwwwww

なにげなく自分のブログの更新頻度をざっくりと分析してみました。

分子が更新数。
分母が日数。

2012年 30/366 月に2回強
2011年 13/365 月に1回程度
2010年 25/365 月に2回程度
2009年 12/365 月に1回程度

うーん。
意外と更新していないですねwwww

1年は52週なので、2013年は52回を目標にしてみます。
つまり、1週間に1回程度。
1年単位でものごとを考察するときには、僕はこの「52」という数字をベースにするのがスキです。

頻度が多ければいいってものじゃないとは思いますが、
一定以上の量を定期的にこなすことはスポーツ、仕事、勉強においても重要なことかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です