信頼関係を大事にして、有益なことを聞いたらすぐ実行して、現場に出たら、結果が出せるはずだよwww

”ビジネスはどこまでいっても「人と人」が行うものであり、何よりも大事なのは信頼関係である。” 

「信頼関係」って大事ですよね。
特に、個人事業など小さな規模でのビジネスでは。

ビジネスで信頼関係というときは「信用」といった方がしっくりくると思います。

この関係を構築しやすいのが「facebook」ですよね。

実例として、先日のネタのとおり、 「facebook」 によって人間関係がつながった効果でカジュアルフレンチを食べに行ってきたということです。やはり、ぜんぜん知らないお店にいきなり行くよりは、 「facebook」 によってハードルがぐっと下がって、「信用できていた」のは間違いありませんでした。

”有益なことを聞いたら、今すぐその場で実行しようとする。その姿勢こそが「今すぐ最高の結果」を出すことに直結する。”

確かに、有益な方法を「知っているだけ」と「やってみた」は別物ですよね。
さらに、この本によると、その場で実行する人は意外に少ないようです。

”ライブ感のある「自分の目と耳」で調べ上げた情報ほど、その価値が高まる。”

僕も現場主義なので、同感です。

理央 周
PHP研究所
売り上げランキング: 17617

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です