facebookよりブログの方が開放感が得られるという醍醐味

最近、iPhoneographerのstiloさんが精力的にネット上やリアルで活躍されています。 
具体的には、ドメインをとってブログをやられたり、iPhoneで撮った写真で個展をやられたりしておられます。
http://www.okstilo.com/ 

そのいい影響で、更新が滞りがちだったブログを再稼動させようとちょっとがんばってます。

それにしても、やはり単純に反応があるとうれしい!
facebookとはまた違う魅力があります。

facebookが閉じられた空間なのに対して、ブログはオープン。
夏の海で素っ裸になったような開放感がありますw

これが、ブログの醍醐味ですよね。

さて、ブログを更新するにあたって、なんとなく「積読」になっていた
有名ブロガー「OZPAの表4」のOZPAさんが書かれた次の本を読んでみました。
http://ozpa-h4.com/ 

さすが、月25万PVをたたきだすだけあって、戦術的な部分が秀逸。
このとおり実行したら、人気ブロガーになれそうだぜ!って気になるから不思議です。

中でも特に気に入ったフレーズがP36にあります。

「キャァー、カッコツケテルゥ。」
という表現wwwwwwwwwww
爆笑しますたwwwwwwwwww

そうなんですね。
文章を書くとなると、ついつい構えてしまい、「
キャァー、カッコツケテルゥ。」と言われてもいいような文章になりがちです。 

文章を書くことはあまり構えなくてもいいのかな、なんて目からウロコが落ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です