食事会という表現

2010-09-11のワールドカフェのあとの「食事会に出席して、飲み会ではなく食事会もいいなって思いました。
懇親会=飲み会
自分自身がこの固定観念にとらわれていたようですね。
ぼくはほとんど飲まないというか飲めません。全く飲めないほどではありません。ビールなら生中1杯で充分。むしろ、生中が充分すぎるくらい。
飲み会との違い。
1 必要以上の料理がでない
2 メインの料理が選べる
3 飲む人も飲める
4 コストが安い
いい点が多いですね。
これからは、食事会という表現をとってもいいかも。

Follow me!

食事会という表現” に対して 2 件のコメントがあります

  1. じょん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も年々、お酒飲まなくても良くなってきていて、同じお金出すなら美味しいものをのんびり食べたいと思うようになってきたよ。
    そういう人も多いと思う。
    年取ったとか言わないでね(笑)

  2. 花熊武士 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだねぇ。
    ・おいしい料理
    ・ゆったりとした時間
    ・楽しい会話
    この3つが大事で、
    お酒は軽くでいいって人多いかもね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です