名言

人間にとって最も重要な教養は、
学校で教師から授かるものではなく、
大人になるさいに、自分自身が一所懸命に努力して手に入れるものです。
サミュエル・スマイルズ
だそうです。
たまたま見つけた言葉です。
出典は調べてません。
これって一言でいうと「経験」ってことですね。
確かにそのとおりですね。

Follow me!

名言” に対して 2 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    その言葉の出典はひょっとして
    スマイルズの「自助論」
    かもしれません。
    すごく良い本ですよ~
    かなりのドM思想(?)を奨めています。

  2. 花熊武士 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミン校長さん
    「自助論」は買ってあるはずなんです。
    おそらく途中で挫折したようです。
    こんないいことが書いてあったんですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です